初めて🔰ママのブログ

子育てブログです

節分👹

今日は娘の初めて?の節分です☺️


正確には去年もやったけど、まだ1ヶ月の乳児だったので、

今年が娘的には初体験の節分👹



娘はパパに抱かれて、豆まき🥜

そして、すぐにまいた豆を拾っていました

しかもまくより、一生懸命に(笑)


来年には家中に力一杯まいていそうです

掃除がちょっと大変かも。。。


豆まきのあとで、豆を食べました

娘は、落花生🥜はまだ食べられない(喉に詰まらせそうで怖い💦)のですが、

とにかくパパ&ママの物はなんでも欲しがる

そのため、豆を取ろうと試行錯誤してました(笑)

来年は食べれるかな~


ささやかに楽しい節分でした😁